上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久しぶりの更新です。

世の中は【情報社会】と言われています。

情報が世界を制す』とよく耳にしますが皆様はどう思われますか?

個人的な意見になってしまいますが、

情報が世界を制す』と言うのは条件を満たしたごく一部の方に言える事だと思います。

相場格言で言うと

賢者は聞き、愚者は語る
※素直に人の意見に耳を傾ける者は成功し、自分の意見を語るだけの者は失敗するとの意味です。勿論、人の意見を信じると言う事ではなく、市場の思惑を分析すると言う事です。
また株に限りませんが、「儲けた・儲けた」と吹聴している人ほど損をしているのではないでしょうか。

上記の相場格言は相場の世界に限らずどのような世界にも通ずる内容だと思います。

得た情報を自分の武器とできるのか?否か?

上記の格言を先人の教えとし、投資に限らず取り組めたのなら、間違いなく世界を制す?ことが出来るのかもしれません。

自分自身もう一度考えてみたいと思います。


もう一つ付け加えると、どのような世界でも知識が全てじゃない・・・と言うことです。

相場で例えると、

有名な格言【相場の器用貧乏】だと思います。

※市場や相場に対して知識が豊富だからと言っても、必ずしも儲かる訳ではないとの意味です。
知識が有り過ぎるとかえって判断が遅れたり、決断しきれないと言う事もあるのではないでしょうか。

典型的なパターンで考えると、テクニカル分析のスキルを上げて見たものの、とある指標では売り・・・とある指標では買い・・・

果たして貴方はどうしますか?

ファンダメンタル分析にも言えることで、分析スキルがアップしたがために四季報相場に乗り遅れると言う投資家様も多いように思えます。


もちろんそのような方だけではなく、

知識があるからこそ様々な環境に対応できる柔軟なリスク管理及び精度の高い戦略を組み込めるのも事実です。

実は・・・


『225先物攻略三種の神器投資法』の商品化にあたり重要視したのが、『相場の器用貧乏』でした。

何故ならば、私も投資をしており現に相場の器用貧乏状態だったからです(汗)

自分自身がそうだったこともあり・・・

多くの指標やサイン・情報で目の前が曇り、目的地を見出せなくなることを問題視したのです。

目の前の曇った物を取り除く術を商品化するべく、様々な方のお力をお借りして
『225先物攻略三種の神器投資法』の商品化に至ったと言っても過言ではありません。


我々のサービスは、上記2つの格言を認識された投資家様には必ず最強のツールになると自負しております。

長くなりましたが、皆様のお力になれますよう今後もサービス充実も含め全力で取り組んで参ります。

今後とも宜しくお願いします。

                             ZIPANG HD
                               竹下

   ZIPANG HD サービス

日経225先物攻略 3つのポイントで勝率アップ!

『225先物攻略三種の神器投資法』

ZIPANG HDオリジナル端末エンペラートレーディングシステムサイン配信中!
『エンペラートレーディングシステム』

有名投資家の富を得た理由。。。それはアノマリーが関係する!
『アノマリー有名投資家素質レポート』

今後も我々の創業理念でもあります、

『孔子は義に喩り、小人は利に喩る』を最大のテーマに追求していきます。


お暇な時にでも投資家素質調べて見ませんか?
        ↓
自分の投資家素質を調べる?

私達が運営するサイトです

よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
2008.01.10 Thu l ビジネス/投資 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。